はじめまして

本日一つ歳を取りました
もう良いオッサンですな・・・年齢的に



誕生日を迎えるにあたって、スポーツマンらしく髪の毛を短くした(歯は入れてない)んだけど、髪の毛セットしないと真剣にオッサン臭くて困ってる。



お抱えの美容師(友達)が声優に興味を持ったとのことで声優雑誌を持って美容院へ。
#声優に興味を持ったわけではなく自分の追っかけ対象が気になったらしい


そして斎藤さんを見て一言



「何歳?」

「えっと・・・」


マジレスしようかちょっと迷っていると


「なんだ お前ってまだロリコンやってたのか」

「中高生なんかに興味ないよ!!」

「じゃこれは小学生か」

「俺は小学生も引退したっての!」

昔から付き合いのある人間はこれだから困る・・・



ちなみに斎藤さんは中三か高一、もしくは三十路越えに見えたそうだ。
まぁそうだよな 俺もそう思う。



やはり、全ての人間に時間が平等ってのは嘘なんだろう。
一緒に歳を取っているはずなのに見た目が変わらず老いが確認できないからさ。


2〜3年前に比べると女っぽく感じることが増えたけど、これを「老い」と表現するのはちがうよなぁ。
斎藤さんは髪の毛を切ってガキっぽく見えるかオバハン臭く見えるか紙一重だけど、俺は年相応の見た目になってきたのが寂しいのか・・・



斎藤さんの3年前を思い出すと成人式のあの写真を思い出す。
ありゃ確実に七五三だ