食品新聞を読んでいたら昨年秋以降から野菜みっくすJUICEの売れ行きが好調で市場全体で100億円突破が確実視されているとか。
健康ブームに加えて、野菜などの栄養素はサプリで摂取するのではなく直接摂取する傾向に代わり簡単に摂取できる野菜JUICEが〜といった流れらしい。




自分も充実野菜はよく飲むけれど「充実野菜」って商品名は飲んでいて健康になる気がする。
他には「濃厚ベジタブル」「1日分の野菜」「野菜一日これ一本」なんて商品名の野菜JUICEがあるけれど、消費者が商品名だけで「身体に良さそう」な印象を受けるとても素晴らしい商品名で、同様にキャッチコピーも「自然」「安全」「健康」をうたい「飲んでいれば健康になれる」とも錯覚するほどだ。




元々声優はB級グルメなのに売り出し方がマズかったり写真が悪かったりと、素材を殺した売り出し方が多すぎる。
B級グルメは「理解できれば」美味しいモノなのにそれを理解させるための手段が腐っているため、B級グルメが「ゲテ食い」として認識されているのだ。


「ホントに美少女ぞろいの声優さんたちだね!」


なんて言われても胡散臭ささ満タンだし声優も売り方を変えるべきだと思う。


「濃厚声優」「1日分の声優」「声優一人ヌキ一発」
とか。。。うーんイマイチだな。。。
後は鬼コピーライターと言われたキャッチコピーの鬼である熊猫サンにお願いしたい。