このところ寒くなってきたからかプールがガラガラです。
というもの自分もプールに行く回数は減ってきたかも。
カレンダーにメモってあるのをカウントしてみると、


6月:16回
7月:17回
8月:14回
9月:10回


今月は少ないと思ったけど10回かぁ。
1週間丸々行かない週と毎日行く週に分かれていたから全然泳いでないのねぇ。。。


元々ダイエットを目的として泳ぎ始めたのに、最近ではマッスル化を目指して泳いでいる自分が居て「泳がない=筋肉が付かない、落ちる」なので泳ぎに行かないと妙にソワソワするの。


それにしても上半身に筋肉が付くのは良いんだけど下腹部の肉が全然減らないねぇ。2〜3ヶ月ビールを我慢できれば良いんだろうけど、どうせ明日の夜あたり飲んでるだろうし。。。腹筋より下の部分だからカロリー消費するしか方法はない感じで困った。


ムキムキだと「身体鍛えてるんだなー」で終わっちゃうけどプチマッスルだと「おっ」ってリアクションがいいのです。ムキムキ嫌いの人も多いしね。イベント中に脱いでタレントに目を伏せられるような身体にはなりたくないだけなんだけど。



元々筋肉付きづらい体質なんだけど、尊敬する師ブルースリーと同じような体型を今度こそ目指せればと思います。
無理だってのは分かっているけど、師に憧れて買った死亡遊戯ジャージをいつか普段着として着たいの!