囀るな、小僧!!




会場に入ると横9〜10席の6列くらい?の席が並べてありました。
ヤマギワってこれしか椅子を並べないっけ?と考えながらサクッと最前センターゲット。
席についてステージを見渡しているとどうも落ち着かない。
白い壁と綺麗なステージはヤマギワに向かないのか?なんて考えているとBGMでネコミミモードが流れていることに気付く。
CDを買った辺りではちょこちょこ聞いていたけれど、アニメ本編を見ていないのでこの曲を聴くのは久しぶりだ。
ってネコミミモードが1リピートかよ!
白い空間に軟禁されて同じ音楽を流し続けるって洗脳したいのですか・・・


開演までまだ20分はあるとはいえ、60程度しか並んでいなかった椅子が埋まっていない。
後ろで待機しているグレートイベンター森さんがカウントしたところ48人らしいけど六分の一は顔見知り・・・
なんか嫌な予感




めっささわやかなお兄さん(爽ヤマギワ店員)が諸注意を伝えた後に、


「それでは本日のゲスト 斎藤千和さんです みなさん拍手でお迎えください!」


と下手に下がっていく。
うっわ『拍手で』ってあーた、雰囲気はさわやかなのにトークは古いよと苦笑しながら上手を見ると、ビクターのむさいオッサンが袖付近でもたもたしている・・・
ちわちゃん早く!早く!!と念じていると千和ちゃん登場。
ここで景気よく一発叫ぼうかと思ったら『拍手で』を忠実に守るお客様が多すぎる。
後ろを振り向く意味はないので確認はしないけれど、この拍手には叫ぶとかそういう事をしないお客様オーラが感じられる。
開演前に会場を見渡したとき感じた違和感はこれだったか・・・半数以上の客が原作かアニメファン・・・


茶色が多い千和ちゃんによくある感じの服装については良く覚えていませんが、胸がないのは相変わらずでした
なんだかんだ言いながら「Bくらい」と信じているのにやっぱりAみたいです
前髪が重いと感じたけれど音泉サイン会の時より髪の毛が短くなっていた気がするのは気のせいかしら?
http://www.yamagiwasoft.com/kobore/index.html


中略


完!






そういえば三十路一向聴の人に「厄年ですね 気をつけてください」と書こうと思ったけど念のためGoogleしたら厄年は満年齢だったっけ・・・自分が厄年だし