展示会へ行ってきました。
朝一で行くと混んでいるし、昼過ぎでも混んでいるので昼時を狙って行ってみたら大・成・功!って感じでスカスカ。
ま、あたりまえ。


展示会では色々試食しなければならないので朝ご飯も軽く食べてお昼は抜き。舌がバカにならないよう味の付いている飲み物ではなく水を飲むほど気合いを入れていた。
それなのにー、そっれなのにー、入場直前に我慢できず一服。。。なんていうか一言で表現すると俺は本当にアホだなー。。。




入場すると去年はショボかったスイーツコーナーが充実していて、反対にデリカはアイテム数が減っていたみたい。ここんちのデリカはカレーやらピザやら味が濃い物ばかりなので、味盲の俺が食べたらお菓子の味が分からなくなる可能性が高く、今年もパスしたんだけれど空腹時にカレーの香りは危険だ・・・グルグルいってきた。
順路に沿いスイーツコーナーでパンフ片手に一心不乱なチェキと試食・・・嗚呼、米が食いたい・・・。


会場には2時間くらいいたけれど後半の1時間は営業さんと喫煙コーナーでパカパカしながらダベっていただけだったり。
会場を出るときに粗品に自社製品のハンドソープとレトルトカレーを貰ったけど、去年貰った粗品に入っていたハンドソープが使い切っていないぜ・・・
レトルトカレーはありがたくいただいたけど、業務用食材メーカーなんだから家庭用サイズにしてプレゼントしてくれなくて良いのになぁ
一斗缶カレーとか食べたいよ