二日酔い+寝不足で会社のガレージセールの応援に行ってきました


通常の直売店は各店ともセールを行っていて、工場も大放出ガレージセールをやるため「応援」要因だったのですが、倉庫側のレジに一人しかいない
俺が売り子。。。




昨日の群馬県前橋市の最高気温は35℃
倉庫内は風が無いうえにとても蒸し暑く倉庫内で蒸し焼きになる勢い
あまりの汗だくっぷりにシャツはスケスケ透けブラいやーん


交代要員が来たけれどお客も増えて昼を食うタイミングもなく水分補給のみで激しい接客を行っていました
経験則ですがガレージセールは綺麗な接客よりちょっと大ざっぱな接客の方がウケが良いんですよね
イメージ的には八百屋か魚屋かって勢いの上野アメ横風大ざっぱ接客
どんどん食わせて何か買ってくれたらどんどんサービスすると他のお客も「あら、サービス良いわね」とどんどん買ってくれるので楽しいです
そんで違うサービスをするとさっきモリモリ買ったお客さんもそのサービス品のために食いついてきたり・・・
ウヒヒ お客様は神様ですわ



閉店?間際には暑さなのか寝不足なのか頭グラグラ足腰フラフラでレッドゾーンに入っていたのですがなんとか持ちこたえて片付けも無事終了しました
暑さ寝不足空腹感より来るお客は爺婆ばかりで日本語で会話が出来ないのが一番のストレスだったかなー
若いおねーちゃん(中学生)やかわいい子(小学生)が来ても良いと思います
マカ飲んでもこれじゃ勃つものも立たんわい


食べ損なった店屋物のカツ丼が事務所でグッタリしていたり、お駄賃とばかりに貰ったガレージセールの残り物を車に積んでさっさと帰宅
やっぱ自分で作った物を売る接客はとても楽しいですな
温めのお風呂にゆっくりつかり、一杯飲んだ後マイメロを見ながら早めに寝ました
明日は起きられるかなぁ・・・